masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ。

記念日にいつも行くお店でうまい肉食べてきた

僕の誕生日が5/16なんだけど、ちょい早めのお祝いということでよく行くレストランに行ってきた。

 

滋賀県大津市の炭火焼ステーキなら肉とワイン Jinen(じねん) | 築100年の古民家を改装

 

たしか初めて行ったのはスパイスカレーが美味しい、てことで見つけてランチに奥さんと行ったのがきっかけだと思う。僕がスパイスカレーにはまってた時期だったような。ランチで行って、カレー美味しいな、てなってよく見たらカレーもそうだけど熟成肉の美味しいお店、てことを知って、次はお肉食べに行こう、て話をした。それからはじめてお肉のコースを食べたのは僕が博士の学位を取ったことのお祝いのご飯だったと思う。奥さんが予約して支払いもしてくれた。それからうちは誕生日や結婚記念日などお祝いごとはこのお店にお世話になっている。今日のお肉も美味しかった。また行きます。

 

f:id:masayuki5160:20240511162215j:image

↑一皿目のほうきどりのサラダ

f:id:masayuki5160:20240511162234j:image

↑メインのお肉

f:id:masayuki5160:20240511162244j:image

↑お肉の後にくるスパイスカレー。2種類から選べる、追加料金払えば2種類選ぶことも可。僕は鶏肉のカレーが好きでいつもこれ。

f:id:masayuki5160:20240511162254j:image

↑デザートも数種類から選べる。今回はプリンとアイスを選択。

f:id:masayuki5160:20240511162746j:image

↑娘はほうきどりのサラダが好きでよく食べます