masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ

イヤホンにはケーブルほしいてのはおじさんなのか

こないだ奥さんに、シュッとしてると思ったらイヤホンケーブルつきでなんそれて思った、と言われた。

普段の仕事行く時のてきとうな格好ではなく、休日にお出かけの格好をしていてのこと。最近お気に入りのサングラスもしてた。それがこれである。難しい。

僕は服はまあ嫌いではないけれど、おしゃれよりも本にお金を使いたいし、服を買うにしても基本は機能性のある服を重視する。もちろん値段も見て予算内ならおしゃれなやつを買うでいい。でもなかなかそうはいかないのでそんなに普段はおしゃれしない。

服の話はおいておいて、イヤホンのケーブルの話。ワイヤレスイヤホン、もちろん僕も安いやつは持っている。ランニングするときはそれを使っている。でもそれ以外の時はケーブルつきを使う。充電いらないから。ただそれだけ。

 

↑僕がランニングのときに使ってる安いワイヤレスイヤホン。いろいろ比較したわけではないけれど僕はこれで充分満足してておすすめ。

 

スマホ、イヤホン、スマートウォッチ、みんなそれ毎晩寝る時に充電してるんだなと思うとなかなかすごい。僕にはちょい難しい。めんどう。

おしゃれのためにそのめんどうを乗り越えようとは思わない。ということで奥さんには諦めてもらう。終わり。