masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ。最近は日常のこといろいろ書いてます。

夜中の嘔吐からのばたばた

日曜日の朝方からばたばたしていた。3時かそこらに娘が嘔吐して、しばらくして落ち着いたらまた嘔吐。その後は慣れて、朝もいつも通りご飯を食べて元気だった。だから何も気にせずお昼前にお散歩行って、前から気になってたコストコ再販店へ。

f:id:masayuki5160:20240527152703j:image

↑コストコ再販店前での写真

その後、家に帰ってきて、ご飯を食べたんだけど、なんだかいつもより勢いがないな、と思いつつ、ちょっと間食してからかな、と奥さんと話してた。13時くらいに昼寝をはじめて、起きたのが15時くらいだったと思う。しばらくしてから嘔吐をしてしまった。お掃除をして、落ち着いたからお茶とかポカリだけ飲んでたんだけど、やっぱり苦しそうで、これはまた嘔吐するなと準備していたら再び嘔吐してしまった。

長引くかなと思いながら奥さんと夜に吐いた場合の準備もして、その日は寝た。夜中も咳がひどく、いつでも吐いても大丈夫なように準備してたけど、結果としては何もなく終わった。起きてからの様子が以下写真。元気におかあさんといっしょを見ながらからだダンダンを踊ってる様子。

f:id:masayuki5160:20240527085429j:image

↑朝起きてきて、おかあさんと一緒みながらからだダンダン踊る娘

元気そうではあったけど、病院には念の為行こう、ということで僕は自宅で仕事しつつ、奥さんに病院はお任せした。お医者さんも大丈夫そう、ということで良かった。その後の様子もいつもより食欲はないけども元気だった。思ったより大事に至らずで良かった。

まだご飯もちゃんと食べれないから、明日は保育園をお休みにする。さらにどうも明日は台風の影響ですごい雨っぽいな、ということで家で楽しく過ごせるように前から買うつもりでいたアンパンマンのキャラクター図鑑を近くの本屋で購入。明日はこれで家で大人しくしつつ、明後日は保育園行けるといいな。

f:id:masayuki5160:20240527200841j:image