masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ。最近は日常のこといろいろ書いてます。

だいぶ遅れてやってきた食べるラー油ブーム

きっかけは奥さんの友達の結婚祝いのお返しだった。これ。

 

 

うま、てなって、いろんなものに付けて食べてた。あと、毎食これ使うだけで楽に一品作れるのがいい。きゅうりと合わせるのが一番ちょうどよかった。切ってこれ混ぜるだけ。トリュフ味も一緒に貰ってたんだけどそれもなかなか良かった。ただ、やはりトリュフ味ということもあり、使い方には気を使わないといけなかった。美味しいんだけど。そういうわけでこのプレーンのザクザクしょうゆアーモンドが一番良かった。

だから、自分たちでまた買うかー、と思ってたんだけど、値段が1000円以上してる。まあお祝い渡したお返しだし、高いだろうなと思ったけど、高い。これは普段食べるやつではない。

いや、これは困ったな、ということで思いついたのが食べるラー油。我ながらよく思い出した。早速スーパーに行って買ってきて試した。安いしこれ最高やん、てなったのが昨日。

 

 

世の中の食べるラー油ブームがいつだったか忘れたけど、我が家ではいま食べるラー油のブームが来てる。ブームというよりは常備する調味料になりそうだけど。おわり。