masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ

10円ゲーム助かる

近くのショッピングセンター内のゲームセンターに10円で遊べるクレーンゲームがある。飴ちゃんが取れる。

10円であることも助かるし、そして飴がどんどん取れるので、値段の割に達成感もあって娘も大喜び。

1歳半と少しの娘は、やっとボタンを押してクレーンが動くことを理解してるかしてないか、という程度。100円を入れて僕と一緒にゆっくりクレーンを動かして、飴が落ちてきたらそれを一生懸命受け取り口から取り出すことを繰り返す。それだけで十分楽しめる。

娘はまだ飴ちゃんは食べられないから、大量に取った飴は甥っ子たちに渡してる。甥っ子たちもこれは大喜びだそう。

ちなみに以前イオンのゲームセンター(モーリーファンタジーではないとこ)に行って、

 

"10円ゲームってありますか?"

 

と奥さんがお店の方に聞いたら、すごい怪訝な顔されて、

 

"10円ゲーム?ないですよ"

 

と言われたそう。ちびっ子ウェルカムなゲームセンターには10円ゲームがあるのか、なんなのかちょっとよくわからない。

モーリーファンタジーや近所のショッピングセンターのゲームセンターが改めてありがたいなと思った出来事でした。終わり。

 

www.fantasy.co.jp