masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ

フードコートとシームレスに繋がるゲーセンというトラップ

今日どこ行こうか、となって、やはりイオンへ。いくつか候補はあったんだけど、昼ごはんをぷらぷら食べて、帰ってこよう、ということにした。

10時半くらいに家を出てら自転車でイオンへ。自転車乗るのが娘も好きなので、後ろに乗せて奥さんと3人でイオンへ。

だいぶ暑いがまだ自転車であれば耐えられるくらいだった。ランニングしてる人もいたが、熱中症には気をつけて、て思った。それくらいには暑かった。

 

そんなわけでイオン着いて、ちょっと涼んでからフードコートに11時過ぎに入った。そしたらもう席がない。予想外だった。

いつもならまあこの時間に入れば座れるのだけど、世間は夏休みに入ったばかり。うっかり忘れていた。

いやーしまったな、と奥さんと話しながらレストラン街へ移動しようとした矢先、フードコートと見事にシームレスに繋がっているゲーセンに娘が捕まった。

やばい。いやいや言い出した。ピンチ。

これは一度やらないとレストランにも行けない、と判断し、奥さんはレストラン街へ席の確保へ、そして僕と娘はゲーセンへ行った。

 

 

ゲーセンの場所、ちょい悪意あるような。よく言うとうまくできてますね、とてもシームレス。罠とわかっていても引っかかるトラップ。

 

そんなわけでゲーセンの罠に引っかかりつつも、被害は最小限に食いとめ、なんとか激混みのレストラン街で鎌倉パスタにたどり着いて昼ごはん。

やれやれ。

そしてなぜかオーダーしてすぐボーロを床にぶちまける奥さん。

なにしてんねん、という本音が顔に出てしまったけど、まあ仕方ない。あとで拾おう、ということで事なきを得た。と思ったらボーロの数が減ったことに対して娘の機嫌が悪くなる。なんてこった。

とはいえこんなのは日常なので、うまく流しながらなんとか昼ごはん。久しぶりの生パスタはおいしい。普段は乾麺で、そっちの方が好きではあるけどたまに食べると美味しい。もちもち。

 

f:id:masayuki5160:20240721142753j:image

↑昼ごはんは鎌倉パスタ。僕は名物のカルボナーラを選択。メニューありすぎてわからんので名物パスタにした。

 

ご飯の後はイオンモール内をぷらぷらしながらゆっくり。面倒なことが起きてもイオンの中であればなんとでも解決できるのはいい。

 

f:id:masayuki5160:20240721141845j:image

↑こないだどこかでもらったアンパンマンのペロペロキャンディ。こういうタイプを食べさせるのは初めてだったけど、上手に静かに食べてた。

 

相変わらずイオンはすごいなと思いつつ、ゲーセンのトラップには気をつけねば、と思いました。夏休み、どこのご家庭も大変と思いますが乗り切りましょう。終わり。