一歳半くらいのころからデラウェアは食べさせていた。きっかけはなんだったか忘れたけど、ぶどうなら食べれるかな、というので食べさせはじめたのがきっかけだったと思う。
はじめは皮を剥いて出していたが、いつからか、皮がついたまま出すようになった。そしたら、一生懸命自分で皮を剥きながら食べるようになった。夢中になって食べるようになった。
デラウェアの季節になったので、とりあえずそのまま渡しておけばご機嫌でぶどう食べ続けるので楽。助かる。 pic.twitter.com/YWxBUI9Qar
— Masayuki Tanaka / 田中 優之 (@masayuki5160) 2024年7月12日
こりゃいいね、となってデラウェアが出てる季節は冷蔵庫にデラウェアがあるようにしてる。
ぶどう食べてる間は夢中になって世話がいらないのは助かる。カニ食べてる時に無言になる、みたいな話。もうもくとくとぶどうを剥きながら次々に食べてる。その間に僕と奥さんは朝の支度や家事をしている。まじ助かる。
アンパンマンゼリー食べてる間もまあ夢中になってはいるけど、デラウェアを食べてる時の比ではない。この季節はアンパンマンよりデラウェアなのだ。
デラウェアに助けられてるよ、ていうお話でした。終わり。