masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ。最近は日常のこといろいろ書いてます。

保育園に行けるようになった

前にも書いたけど、4月からクラスが変わったことで娘が保育園に行くことを嫌がっていた。が、この一週間は無事に行けた。ちゃんと一週間行けたのは1ヶ月以上ぶりかな。よかったよかった。

はじめて娘が行きたくないと言った時は困ったけど、

 

  • 行きたくないときは娘の様子を見ながら休む
  • できるだけ連続で保育園休むようなことはしない
  • 気分転換させながら機嫌とる
  • 僕、奥さんと娘の3人で登園する

 

とか、とくに工夫はないけどできるだけのことしながらなんとか解決できてよかった。もちろん保育士の先生たちの助けが一番大きい。感謝。

f:id:masayuki5160:20240524191609j:image

↑保育園の帰りに公園で遊んでる娘氏