masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ。

増え続けるおもちゃ

f:id:masayuki5160:20240505165642j:image

おもちゃ、特別多いとは思ってはないけどこれからも増え続けるとなかなか大変。どこのおうちもそうなんですかね。

おもちゃが増えていく理由はいろいろあると思っていて、

  • 一つ一つのおもちゃはそんなに高くない
  • 最近は中古でもいいおもちゃが買える
  • 身近な人からもおもちゃがもらえる
  • 子供の機嫌取りにはやっぱりおもちゃ

あたりなんだろうなと思う。

f:id:masayuki5160:20240505165645j:image

始めの頃、おもちゃは棚に入る量まで買うようにしようか、ということを奥さんと話していた。その約束はすぐにどっかへいってしまった。おもちゃはすごい勢いで増えていった。

子供のおもちゃは消耗品だろうなと思いつつ、うまいこと残せるのならいい思い出になるんだろうなと思う。でもそれやり出したら大変。写真でも撮って思い出として残してあげるのがギリだろうな。ということで娘のおもちゃをいくつか紹介して終わります。

f:id:masayuki5160:20240505172632j:image

↑この犬のぬいぐるみは我が家で一番ベビーに働いてるIKEA産のおもちゃ
f:id:masayuki5160:20240505172635j:image

↑このキッチンは去年のクリスマスプレゼント。Amazonで探したもの。こちらも毎日使ってる。