masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ

夏休み━ビュッフェでゆっくりランチからの胃薬

夏休み、ということでちょっと奮発して近くのホテルでビュッフェ。ゆっくり2時間食べることができて良かった。

f:id:masayuki5160:20240811234032j:image

↑天気も良くてびわ湖大津プリンスホテル38階からの眺めも相変わらず良かった

 

ビュッフェは近所のびわ湖大津プリンスホテルのレストラン。ちょうどこのフルーツビュッフェが話題になってたのを見つけて、サクッと1ヶ月ほど前に予約した。たまにこのホテルのビュッフェには行くのだが、この日も久しぶりに行くことができてよかった。

 

www.princehotels.co.jp

 

フルーツ中心のビュッフェかなと思っていたが、食事もある程度用意してあって助かった。わがままを言えばついでにホテルのカレーも食べたいなと思っていたんだが、カレーはなかった。が、十分楽しめる量の食事があったので問題なし。

 

f:id:masayuki5160:20240811140135j:image

↑相変わらず写真が下手であれだが、フルーツサンドやサラダ類など

 

f:id:masayuki5160:20240811140143j:image

↑とうもろこしご飯があって、それも美味しかった

 

年に何回かはこのホテルには来るんだけど、やっぱり景色も良くて飽きない。天気の良い日はなおさら。

 

f:id:masayuki5160:20240811170719j:image

↑この日は夏っぽい天気で、空も湖も、近江大橋も綺麗に見えた

 

今回のビュッフェは中山製茶とのコラボということでお茶もテーマだった。煎茶と和紅茶、抹茶ラテなどが提供されていた。おそらく人手が足りない?ので、温かいお茶の提供はなかったのが残念だったが十分美味しかった。温かいお茶については、機会があればむしろ中山製茶のお店に行ってみようと思った。そんなに遠くない、というか思ったより近い場所にあるお店だった。

 

www.chasho.jp

 

そんなわけでご飯は腹一杯食べた結果、案の定ちょっと胃もたれをした。ひどい胃もたれではなかったので、薬飲むほどではないかなと思ったが、念の為キャベジンを飲んで少し休んでから、まだまだ体力有り余っている様子の娘の体力ゲージを減らすことを目的に近所の市営プールへ。

終了間際ではあったので、1時間ほどしか遊べなかったが、娘は大満足だった。よかったよかった。

 

f:id:masayuki5160:20240811234100j:image

↑近所の市営プールで。夕方は涼しくて、プールにいれば過ごしやすかった。

 

夏休みぽい休日を過ごせてよかったが、まだ残り一週間ほど夏休みがある。さて、どう娘と残りの夏休みを楽しく過ごすか、それが問題だ。どこも混んでるし、暑いし、お金も節約したい。しかし娘の体力は有り余っている。おっさんの体力の方が先につきそうだが、明日も夏休みっぽいことして楽しく過ごそう。終わり。