masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ

相変わらずHUNTER x HUNTERをよく見る

TL;DR

Amazonプライムにハンターハンターがきた!(ただしキメラアント編は有料ぽい)

相変わらずHUNTER x HUNTERをよく見る

お気に入りの漫画を繰り返し読むことがあると思う。僕に取ってはハンターハンターだ。もう何度読んだかわからないのだけど、不思議と好きで読む。なんでだろ。ちなみに同じ作者であっても幽遊白書は別にそんなに繰り返し読まない。最近だとヒソカと団長が戦うシーンは面白かった。

 

 

こないだ気づいたらハンターハンターがAmazonプライムに増えてた。アニメはまだちゃんと見たことがなかったから最近は時間がある時に見てる。楽しい。

前述したようにハンターハンターは好きなマンガの一つでたまに読み返したくなる。クラピカがウボーキンと戦うシーンは結構好きだったからアニメでも見れてよかった。この辺かな。 

 

 

前からアニメ見たかったんだけど、僕がこれまで使ってたAmazonプライムやNetflixにはハンターハンターがなかった。あった時期もあったのかもしれないが。たまたま今回ハンターハンター見れるのは地味に嬉しい。いつか見たいなと思ってたから。

 

ただ、アニメ見てて思うんだけど、漫画の方が好みかもしれない。もちろんアニメはアニメで良さがあるなと思って見てるけど、ハンターハンターに関しては漫画の方がいいかもしれない。あと、あんまり最近のアニメぽくなく、主題歌がアニメっぽい昔ながらの歌でそれはそれでいいなと思った。最近のアニソン、かっこよくていいんだけど、アニソンっぽいアニソンも好きではある。いいよねあの感じ。

 

さて、いずれにせよしばらくゆっくり見よ。楽しみだ。

まとめ

そういうわけでハンターハンターをしばらくゆっくり見ることにする。楽しみ。

ただ、こないだふとよく見たらどうもAmazonプライムではキメラアント編から有料らしい。ふーむ。そこまで見たかったんだけど仕方ない。漫画でもあそこはちょっと混みっていてじっくり読めてない部分もあるから、アニメで見れるの楽しみにしてたんだけどな。まあ、グリードアイランド編まで見たらよしとしよう。グリードアイランド編も好きだからいいか。終わり。