masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ。

ビアリーから炭酸水へ

僕はお酒が弱い。でもお酒は好きなので飲みたい。いっぱいは飲めないという意味では非効率ではあるけれど、酔いたい時にはだいたい生中いっぱいで満足できるコスパがいい体質だ。

ビアリーはそんなお酒が弱い僕にとってけっこう嬉しい商品だった。具体的には酔わずにお酒を飲みながらご飯を長く楽しめる、という点。だから発売されてからよく飲んでいたし、毎月24缶のケース買ってた。

 

 

でも、ふとこれ炭酸水でいいんじゃないかと思い立ち、ビアリーを毎月24本買うのをやめて炭酸水に切り替えた。試しに切り替えたら特に問題ないので今に至る。炭酸水おいしい。

ちなみに炭酸がぬけないようにこの蓋を使ってる。はじめは半信半疑でまあちょっともちがよくなればいいかなくらいで思ってたんだけど、期待以上に優秀だった。すごい。

 

 

ビアリーから炭酸水に切り替えたわけだけど、やっぱりビアリー飲みたくなる時はあるのでたまには飲んでる。そしてもちろんやっぱりビール飲みたいことあるので、それも飲む。いろいろ楽しめるようになっていいなと改めて思っている。おわり。