masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ

ごちそうさまを言ってから本気出すフードファイターみたいな娘氏

同じ年齢の他の子がどんなかわからないのだけど、うちの娘はよく食べる。女の子三人、そして孫2人(男の子)を育ててきた奥さんのお母さんが曰く、よく食べる、とのことなので、まあ食べる方なのはそうなのだろう。

 

いつからか、ごちそうさまを言えるようになった。でも、ごちそうさまを理解できてないのか、ごちそうさまを言いつつ、その後も黙々と食べ続けるようになった。

お腹いっぱい食べて、そのあとしっかり運動もしてるから特に止めることもしてないんだけど、なかなかよく食べるからたまに心配にはなる。

が、まあ大丈夫なんだろう。今のところ問題になったことはないし、保育園の先生からも何も言われない。ちなみにもちろん保育園でもおかわりを毎回しているようで、連絡帳にはおかわりしました、と書かれている。

元気にいっぱい食べれるのは良いことだし、そして毎日モリモリ便も出てるから全く問題ではない。それにしてもよく食べる。おしまい。

 

f:id:masayuki5160:20240614071407j:image

↑ある日の娘の食事のテーブル。みんなに見守られている。