masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ。最近は日常のこといろいろ書いてます。

はじめてのひらパー

学生時代を合わせるともうすぐ10年近く関西圏に住んでいる。ひらパーのことは実は社会人になってからしばらくして京都に戻ってきてから知った。学生時代はお金もないし遊びに行くことが少なかったからかもしれない。ちなみにUSJは一回だけ行ったきり。

京阪電車に乗って通勤していると岡田くんの面白い吊り革広告を見ていつか行きたいと思ってたわけだがゴールデンウィークにくることができた。天気も良くて良い。ちょうど最近京都市動物園内にあるちょっとした乗り物を娘が楽しめるようになったタイミングなのでたぶん楽しめるだろう、ということで来てみた。そしたらゴールデンウィークということもあって激混みかつ五月なのか疑うほどの暑さ。帽子持ってきてよかった。特にアトラクションには乗らずに終わってしまったけどカンガルーや犬にふれあったり娘も楽しめた。

f:id:masayuki5160:20240504112410j:image

すごいなと思ったのがひらぱーが遊園地らしい遊園地なこと。僕もそんな詳しいわけではないけれど、最近だと遊園地というと僕はディズニーランドやUSJを想像してしまう。でも僕はあまり行きたいとは思えないのと(主な理由はお金のこと)、遊園地なのか?と思う。USJはUSJでディズニーランドはディズニーランドだよなと。だからいわゆる遊園地というのは最近はなかなかないなと思っていた。でもひらぱーはほんとに僕のイメージしてる遊園地だった。アトラクションもそうだし、中の売店とかも。売店でいうとマクドナルドとかポムの樹が中にあるのには驚いた。でもこれはこれですごくいいなと思った。遊園地ぽい売店ももちろんいい感じだったし。

f:id:masayuki5160:20240504184444j:image

ほんとにひらパーのこと全然知らなかった、すいません。家からも電車乗り継いでそんなかからないし、駅近なのも助かる。隠すつもりのない良い感じの大阪らしい雰囲気とノリもいいですね。また行きます。でも次回はもう少し涼しい時に。