masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ。最近は日常のこといろいろ書いてます。

PlayerPrefsをためしにラップしてみた

あまりPlayerPrefsを使ったことがないのであれですが、
実際に使いだすとおそらく知らないうちにKeyがかぶったりしてやばいことになる可能性もあるよねーと思いちょっとラッパーをつくってみました。


PlayerPrefsをためしにラップしてみる

KeyをEnumで管理してやっただけです。
getするところはobjectでやったりいろいろ試しましたが結局そのままをラップした方が使いやすいかな〜となりました。たいしたことないけど実際に使うとなるとこうした方がたぶんいいかな。