masayuki5160's diary

ソフトウェアエンジニアの雑多ブログ。最近は日常のこといろいろ書いてます。

機械学習の勉強のために"パーフェクトPython"を読んだ

パーフェクトPython (PERFECT SERIES 5)

新品価格
¥3,456から
(2017/3/19 12:57時点)

機械学習の勉強をいろいろしているとPythonの話がでてくるので読んでみました。
興味のあったのはNumPyあたりの話だったのでそれ以外はけっこうすっとばして読んでましたが、Pythonほんといろいろできるんだなーとはじめてしりました。


Pythonに関してはほかにもいい本があるのかもしれませんが、ここまでいろいろできると目的にあわせた本を選択する方がいいかもしれませんね。この本自体は広く浅くという感じなのでほんとにPython入門編かなと思います。


Pythonでのデータ分析やら機械学習については別の本を探していろいろ試すのがいいかもしれませんね。